カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

新井さんのメモリアルアーチは球史に残る顔芸

time 2016/09/23

新井さんのメモリアルアーチは球史に残る顔芸

今シーズン、様々な記録を打ち立てたカープ。
やはり印象的なのは新井さんの2000本安打、300本ホームラン。
そして黒田投手の200勝。

長い歴史の中でたった42人しか達成していない300号ホームラン。
現在新井さんは41位で、40位広澤選手にあと一本!
現役では最多記録保持者!
大好きな兄貴、金本さんは476号、ぜひ超えてください(^^)

ちなみに黒田投手の200勝、先発登板のみで稼ぎ出したこの記録。
歴代10位に入るそうです。
ふたりともレジェンドすぎる…
こんな二人がいるチームを見られるなんて、本当にすごいことです。
願わくば来年もまた二人の有志をグラウンドで見たい!

そんな新井さんですが、300号ホームラン、笑いの神様が降りていました。
打ったー!打球はセンターに!
カメラもセンターの打球を追う!!
入ったー!
超かっこいいぜ、新井さん!!

って思うでしょ。

5:00から始まるリプレーを見てみてください。
打ったー!!
あれ、新井さん悔しそうな顔をしている。
とぼとぼと走っている。
センター比屋根選手捕球体制!
しかし、打球は伸びてホームラン!!
あれ??はいったの??みたいな感じで表情が一転する新井さん。
300号ホームラン達成!!
そしてまたリプレーで新井さんの顔芸が映されます。
愛おしすぎる、新井さん。



うん、この表情、新井さんらしい!!
そして打球は文句なしにバックスクリーンへ!
完璧なあたりでしたね(^^)

中崎翔太

前田健太