カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

石原選手のサヨナラガッツポーズ!

time 2016/09/20

石原選手のサヨナラガッツポーズ!

2011年5月14日、対巨人

先発投手は福井。
ラミレス選手、亀井選手、長野選手にホームランを打たれ4点を失う展開。
メンツが懐かしいです…
しかしカープもコツコツと点を取り返し、9回裏、4-3で迎えました。

 

ヒット
犠打
四球
四球 ここで満塁
暴投で同点
四球 また満塁
フライ

そして石原選手が打席に。
こういうときの石原選手は強いですよーと解説者の一声のあと。初球。
死球 サヨナラ
石原選手思わずガッツポーズ!!

 

828121s

828123s

 

原監督も思わずこの表情!!

828098s

 

そしてヒーローインタビューに呼ばれる石原選手。

「今日のヒーローは、サヨナラデッドボールの石原選手です!!」
マツダスタジアムが爆笑の渦に。

苦笑いしながらインタビューに応える石原選手。
でもちょっとドヤ顔。

828111s

ちなみにこの日の石原選手の成績

1打席 左飛
2打席 二ゴ
3打席 三振
4打席 投犠
5打席 死球

あかんやん!!

ヒーローインタビューにサヨナラを決めた選手以外に呼ぶわけもいかず、インタビュアーもたじたじ。
石原選手、インチキ以外はいたって真面目なキャラクターなのですが、たまにスクイズで空を飛んだり神がかった笑いを提供してくれます(^^)

WBCにも選手として選ばれ、キャッチングは球界ナンバーワンだと言われるほどのスーパーキャッチャー。
クライマックスシリーズ、日本シリーズでも暴れまくってほしいですね!



この動画、エンディングの編集面白すぎ(笑)

 

中崎翔太

前田健太