カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

2006年の熱いファンの思いが黒田投手に届いた!!

time 2017/02/08

2006年の熱いファンの思いが黒田投手に届いた!!

FA移籍かカープ残留か…。
13勝6敗 防御率1.85 というすさまじい成績を残した黒田投手。
「これを機に他球団の評価も聞いてみたい」とFA移籍の可能性もある発言。
昔から広島の課題は主力級の流出。
貧乏球団で有名だったので仕方ありませんが、黒田投手が他球団のユニフォームを着るのは見たくない!
その熱いファンの思いが、2006年、最終試合で黒田投手の心を動かしました。

「我々は共に闘って来た 今までもこれからも… 未来へ輝くその日まで 君が涙を流すなら 君の涙になってやる Carpのエース 黒田博樹」
そう書かれた横断幕とファンからの熱いエール。

この横断幕を見て残留を決めたと、本の中でも書かれていました。

そしてメジャー移籍後も、「最後は広島で」と公言し続け、2015年ついにその日がきましたね(^^)

あの横断幕がなければ今年の快進撃もなかったかもしれない、と思うと、2016年は本当にドラマチックな年です(^^)



down

コメントする




中崎翔太

前田健太