カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

痛快!にカープ新井貴浩選手が出演!黒田投手との秘話を語ってくれました!

time 2017/01/05

痛快!にカープ新井貴浩選手が出演!黒田投手との秘話を語ってくれました!

明石家さんまさんとのトーク。

いきなり2000本安打の件でいじられています(笑)

 

日本シリーズで2連勝したあとの思いを告白。

なるほど、やっぱり気持ちの持ちようが試合結果を変えてしまうのですね~。

2億円のオファーを蹴って、2000万のカープに戻った時の心境も。

 

阪神戦では.333と絶好調。

その秘訣は金本監督にさんざんかわいがられたから気合が入るそうです(笑)

未だに阪神ファンからも拍手で迎えられる新井さん、やはり人徳が半端じゃありません。

阪神時代の新聞、メディアには困ったそうです^^;

 

カープ復帰を決めた一言は黒田さんからの電話。

ここめちゃいい話ですね。

黒田さんは新井さんの背中を押したあと、メジャーに残るかカープに戻るかとても迷っていたそうです。

20億の契約を蹴って帰ってきた黒田さん、やはり新井さんの存在が大きかったのですね。

お互い復帰に悩み、お互い背中を押しあった仲ですね。

黒田さんが若手に送ったアドバイスもすごく効果があったようで、そのシーンを想像するとジーンときます。



中崎翔太

前田健太