カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

スラィリーの身体能力、すごすぎ!!

time 2016/12/10

スラィリーの身体能力、すごすぎ!!

カープのおなじみの人気マスコット、スラィリー。

一体何をモチーフにして作られたのかは未だに謎。

初めて見た時は、ちょっと気持ち悪いと思う方が多いでしょう。

しかし、見慣れるとなんだかかわいくなってきたような…。

 

スラィリー、つば九郎やドアラに並ぶおちゃめなキャラクターです。

鼻からピロピロが出ているのは、脳みそを吸い付くすとの噂も…。

なぜか女の子から人気。

f470578e 7879b3a1

この謎の生物、めちゃくちゃ身体能力高いです。

99年の倉敷マスカットスタジアムの対阪神戦で、試合中断中に阪神ファンがグラウンドに乱入しました。
警備員を振り払い、走り回っていたところを、スラィリーが追いかけて捕まえ、羽交い締めにするということも。

この人形を着ながら捕まえたなんて、どんだけすごいのか。



 

古田選手の投げた球をバットで打ち、ファールにした映像も。

これには選手も驚き!

視界の狭さ、動きにくさを考えてもこのバッティングはすごい(笑)

只者ではないマスコットですが、色々と暴走もします。

NHKの出演では放送事故のような暴走。



ファンを楽しませるために必死です(^^)

e434fd0d

down

コメントする




中崎翔太

前田健太