カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

世界のマエケン凱旋!

time 2016/12/05

世界のマエケン凱旋!

前田健太投手、2016年にメジャー移籍し、最高のスタートを切りましたね!

ルーキーイヤーでダルビッシュ投手に並ぶ16勝。

新人王争いにも加わり大活躍の1年でしたね!

 

20歳の頃は本当に初々しくてあどけないカワイイ顔してます。

カープ2年目で一軍登板がないにも関わらず背番号18を背負い、初登板を8回無失点。

カープとしては初となる投手3冠、沢村賞。

日本のエースとして野球界を引っ張っていきました!

 

「広島東洋カープから来ました前田健太です!」

移籍の時の会見でカープの名を出してくれたのが嬉しかったです(^^)

イチロー選手との対決も他のバッターとは違う感慨深いものだったそうです。

すごいですよね、日本のレジェンドが海の向こうで対決してるなんて!

 

カープの試合を毎日チェックしたりカープの後輩たちに激動のメールを送ったりでまだまだカープにとって欠かせない存在のマエケンです。

でもやっぱりカープの一員としても優勝してみたかったそうです。



o0960060213747453824

ぜひ黒田投手のように凱旋登板してくださいね。

その日を楽しみに待っています!

 

アメリカの生活も馴染めたようで、食生活は日本食で徹底しているようですが、プライベートではシルベスター・スタローンさんと写真を撮ったりとても楽しそうです。

メジャーのルーキー恒例のコスプレはチアリーダー。

足上げて股間に目がいってしまいそうですが(笑)

02f6c72c0ad3471d24c182e1423edb33_content g20160913013346870_view

前田投手、ダルビッシュ投手、岩隈投手、田中将大投手、上原投手、そして数年後に大谷投手が日本人の凄さを世界に見せつけ、日本の誇りになってほしいですね(^^)



down

コメントする




中崎翔太

前田健太