カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

今村投手の22キロ球速アップトレーニング!

time 2016/11/28

今村投手の22キロ球速アップトレーニング!

ゴーイングの亀梨くんの球速アップの企画より。

今村投手、中継ぎにまわる前までは先発投手として活躍していたのですが、徐々に高校の頃の球速が出なくなり、本来の力が出せませんでした。

中継ぎにまわって気持ちが吹っ切れたのと、トレーニングの成果があって150キロ台のストレートを連発!!

2016年は流れを切るピッチングを何度も見せてくれましたね!

チーム最多タイの67試合登板。

そのタフさはカープ投手陣ナンバーワンだそうです。

黙々と練習し、弱音を吐かない今村投手。

オフはしっかりと体を休めてまた来年活躍してほしいですね!!




 

小学校のころから120キロを投げられるようになり、高1では130キロ台をマーク。

高校3年生は甲子園を優勝に導き、球速は152キロをマーク。

高校時代に一気に伸び、今も継続しているトレーニング方法は??

きつい練習をしているのに、マウンドと同じでポーカーフェイスの今村投手、いいですね~。

高校時代の顔、めっちゃ可愛いです(^^)



down

コメントする




中崎翔太

前田健太