カープの優勝を見届けよう! 広島東洋カープ速報

1991年以来の25年ぶり優勝なるか!?

丸佳浩選手の筋肉がすごい!

time 2016/11/15

丸佳浩選手の筋肉がすごい!

広島東洋カープの丸佳浩選手は、2016年のカープの優勝に大きく貢献しました。

ペナントレースでは143試合の全試合に出場し、2014年から3年連続で全試合出場を達成するという快挙も達成しました。

野球センスもさることながら、体の強さも兼ね備えているということで全試合に出場する体力も持ち合わせていると言えます。

丸佳浩選手は、中学時代から筋トレに力を入れていたというエピソードがあります。

5fbd44e9-s

高校時代も筋トレに励み、筋トレに関する関する勉強量はチームで1番だとも言われていました。

彼が高校時代に筋トレで残した記録は、ベンチプレスで110キロ、デッドリフトで200キロとかなり凄いものになっていました。

プロ入り後の2013年には、平均の3倍以上の重量を10回もあげています。

44a716c7958474933100491ef7bb9326

丸選手が通っているジムは、阪神の金本監督や日本ハムの中田選手などが通っているジムとしても知られています。

筋トレの効果もあり、丸佳浩選手は2011年のシーズン以降1軍で定着している間に、安定した成績を残しています。

2013年には29盗塁でセ・リーグの盗塁王に輝きましたし、2014年には106得点、100四球がともにリーグ1位でした。



====全文表示====

down

コメントする




中崎翔太

前田健太